マウンテンエクイップメント福袋2021年、マウンテンハードウェア通販予約

1

マウンテンハードウェアとマウンテンエクイップメントの
福袋は、通販では中中お目にかかる事ができない
福袋です。

釣りとアウトドアのナチュラムにて販売後完売
通販サイトで販売しても、すぐに完売してしまいます。

2021年1月1日0時販売開始
1マウンテンイクィップメント 福袋をチェック

2016年に購入した人の中身のネタバレ

マウンテンエクイップメント好きな方に愛用している理由を教えて頂きました


ハードに使えるけどユーモラスなデザインが良い
ポリエステル100%のTシャツを購入して愛用しています。(ブラシを持った羊が印刷されているデザインのもの)
北アルプスなどのわりとハードな登山でよく着ています。気に入っている点は軽くて吸湿性がよく、乾くのも早いところ。
夏の登山でも暑さを感じません。汗で濡れたら(晴れていればですが)広げておくと30分~1時間くらいで乾いています。
肌触りがさらりとして着心地がよい。濡れてもまとわりつく嫌な感じがしない所も気に入っています。ほかにミレー、マムート、
山小屋オリジナルのダクロン素材といずれも吸湿性・速乾性が売りのTシャツを使っていますが、この2点においてはMEの製品が
ダントツだと感じます。真夏の登山ではほぼ100%持っていっています。一方で通気性がよいせいか保温性はやや弱い気がします。
強風の時や冬季はレイヤーでカバーする必要があります。
最後に気に入っている点はデザインです。アウトドアブランドのTシャツはクールなデザインのものが多いですが、上記の羊のように
ハードさを感じさせないおマヌケなキャラクターのデザインもあり、そのギャップが可愛いです。


ヒマラヤ登山家の憧れブランドは質も高い

先日、マウンテンエクイップメントのバックパックと寝袋を購入しました。目的は冬山キャンプに利用するために準備したのですが、大満足です。
何より登山家の憧れブラントであり、ヒマラヤ登山でも有名になったマウンテンエクイップメント製の製品はとにかくしっかりしている印象です。
冬山のギアといえばモンベルが有名だったりしますが、私は移動しながらキャンプをしたりすることから、機動性に優れた製品を選びたい、そうなると
ガチで登山家のことを考えて作っているマウンテンエクイップメント製の製品のほうがしっくりきます。見た目は両方ともシンプルなのですが、リュック
などは背負ったときの背中への負担や体全体に乗っかる感じが私の体にはしっくりきます。また寝袋も寝ることに関しては他のメーカーでもいいものはあるのですが
持ち運びについてはコンパクトになりリュックにうまく入れられるここの製品は最高です
機動性を求められる方には最適なブランドとも言えます。


老舗アウトドアブランドだから、かっこよさで着用しています。

登山ユーザーではないから、このブランドといえば、フィット感が抜群で、極寒の東北でもその暖かさが評価されてるダウンなんでしょうが、自分はタウンユースです。
もちろん、冬場は空気が澄んでいるからナイトキャンプもするからダウンも愛用していますが、お気に入りは、MEのプリントをしたTシャツです。
アウトドア製品って、どうしても迷彩柄やアースカラーっていう典型的な色柄しかないと思うのですが、街中でも合わせやすいデザインがお気に入りです。
また、吸水速乾素材のシュアドライを採用したシリーズは、夏場にも重宝したり、もちろん、スキーやスノボを楽しむにしても汗をかきやすく、ベタつきを抑えてくれるから好んで着ています。
特に、マウンテンイクイップメント・アンノウンプレイスTシャツはお気に入りの一着です。
ヒマラヤのランドスケープのプリントが目を惹くから、どこのブランドかがすぐに分かると思いますが、とにかくおしゃれで着回しができるから、全色リピしています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

error: Content is protected !!