キャスティング福袋予約

キャスティングの2021年の福袋は11月18日から販売が開始しました。
釣りは、楽しく大変奥が深いですね。年齢を重ねても仲間同士で船にのり
魚を釣っている方をみると、素敵な年の重ね方だなと思います。

来年も新鮮な魚を沢山、まだ釣った事のない魚が釣れますように
キャスティングの福袋の情報をまとめています。

ルアー福袋(毎年恒例、干支ルアー)
ジョインテッドクロー70 福袋
メガバス福袋
レイドジャパン福袋
ダッジとデカダッジ入った福袋
ジャッカル福袋
ガンクラフト福袋
バス釣り福袋
ダッジとデカダッジ入った福袋

などの福袋が発売します。


1釣具のキャスティングはコチラ

1釣具のキャスティング 楽天市場店

キャスティング福袋2021年中身のネタバレ

キャスティング福袋2021年中身のネタバレ

釣りに使うと便利な釣り具を紹介していただきました。

【もはや必須!?】魚釣りに便利なアイテム紹介!
今回は僕が20年近く海での魚釣りを趣味としてきた上で、釣りに行った際にあったら便利だと思ったアイテムをご紹介します。

まず初めに、海の魚って沢山の種類がいますよね? 食べられる美味しい魚や、見ていて美しい模様の魚、反対に毒を持っていそうな危険な魚まで様々な魚たちが海には生息しています。

釣れる魚種が豊富という事は海釣りにおいては魅力である反面、危険もあるという事を考えなければいけません。
それを踏まえて今回ご紹介するのが、【フィッシュグリップ】です。
フィッシュグリップとは何かを説明すると、釣れた魚を手で触ることなく掴むことのできるアイテムです。 ヒレなどに毒を有している危険な魚はもちろん、素手で魚を触るのが苦手な方にも安心です。

フィッシュグリップで魚を掴んだ状態で魚から針を外すのはもちろん、釣った魚の写真撮影の際にも魚が暴れる事なくスムーズに処理を出来る便利なアイテムです。
最近になり割と釣りにおいてはマストなアイテムになりつつありますが、まだまだ釣りをしている時に周りの釣り人を見ているとフィッシュグリップを持っていない為に釣れた魚の処理にアタフタとしている方を見かけます。

実際私もフィッシュグリップを利用していなかった時には、釣り上げた魚が暴れたことによりヒレが指に刺さるなどの怪我を経験した事もあり、何か便利な物はないかと探していた時にフィッシュグリップを見つけ、それ以来私の釣りには必須といっていいほどのアイテムになりました。

楽しいはずの釣りが、魚による怪我などで楽しくなくなってしまうと嫌ですよね。 女性やお子様にも安心して魚を扱える点では、もはや必須のアイテムだと思います。

以上私の経験からフィッシュグリップをオススメさせて頂きました。