エアウィーヴ福袋2022年エアウィーブ枕とマットの口コミ・体験談

エアウィーブ福袋

エアウィーブは、マットレスカバ0だけでなく、
中に入っているAIRFIBERも洗うことができるので、
ダニやカビに強く、清潔を保ちやすい点がいままでの
商品が違うところ。

エアウィーブ福袋

2021年のエアウィーヴの福袋は、
2種類。


1月1日0時販売開始
1エアウィーヴ福袋はコチラ

エアウィーヴってどんなメーカーなの?


CMでもお馴染みの寝具メーカー。
どんな寝具が良いのかは寝てみないとわからない、という常識を変えたいという思いから始まったブランド。著名な研究者や教育機関と提携し、「寝具と睡眠の質」「寝具と寝返りのしやすさ」「寝具と運動パフォーマンス」など、科学的なデータに基づき、数々の研究を行って今の形になった。
そのマットレスには、大きく6つの特徴がある。
1、マットレスパッドの体重を押し返す力が強いため、身動き・睡眠時の寝返りが楽になる。
2、三次元状に絡み合ったairfiber(エアファイバー)があらゆる方向から体を支え、均等に体圧を分散。負担を軽減する。
3、マットレスパッドの中のairfiberは90%以上が空気のため、通気性バツグンで蒸れにくく、冬は暖かい。
4、マットレスカバーだけでなく、マットレスパッドの中のairfiberまで水洗いできるので、いつでも清潔。カビ・ダニの心配もなくなる。
5、マットレスの上に重ねたり、布団の上に重ねて使用可能。一枚で使用可能な製品もある。
6、3つに折りたたむことが可能。
一番スタンダードなもので27,500円~。取扱店は都内だけでも50か所あり、スリープカウンセラーという寝具選びのプロがいる店もある。オンラインでも購入可能。値段で購入を悩む人には、エアウィーヴを導入している旅館やホテルに泊まってみるもの良いかと思う。


ジャパネットたかたの通販で「エアウィーヴ スマートプレミアム シングル オフホワイト」を購入しました。

購入したきっかけは、大阪出張で新大阪サニーストンホテル
で、エアヴィーヴの部屋に泊まり、一晩エアウィーヴのベットで寝て感動したからです。もともと腰痛持ちで、今回の出張も2時間半の新幹線の移動で腰が重い状態でした。翌日の移動が憂鬱になっていたぐらいだったのですが、翌朝、腰が重たくなっているどころか、軽くなっていて驚きました。身体を酷使するアスリートたちも愛用する理由がよく分かりました。腰痛で1ヶ月に数回マッサージに行く費用を考えたら、エアウィーヴを使うことでその費用を抑えられるのなら、安いものだと考え、購入を決断をしました。ジャパネットたかたでも紹介されていましたが、エアファイバーの反発力が素晴らしいです。反発力があるからといって硬いわけではなく、自分の体重で適度に沈み、優しく包まれる感覚です。夏場に汗をかいても洗えるのも,ありがたいです。

エアウィーブの四季布団(ダブルサイズ)とピロー(スタンダード)を利用5年のたったレビューをいたします。
私はトライアスロンをする30代男性で、運動の疲労回復を目的で購入しました。こちらの製品を使う前はアイリスオーヤマの類似品を使っていたのですが、2年で全体的にくたびれてきたのでこちらに切り替えました。見た目の変化、寝た感想、総括とまとめていきます。
まず、見た目の変化ですが既存のベッドシートの上からカバーをかけているので、中身変化はございません。全体のクッション性はお尻があたる部分が30%くらい反発力が弱っている気がします。また、三つ折りにして保管するので、その折り目の線が取れません。折り目が気になり始めてからは、布団を丸くして立てて保管しています。立てて保管しても、布団の横の部分にしわが寄ることなどないので、このほうがいい保管の仕方だと思っています。
 布団で寝た感想は今までで一番硬いと感じました。慣れるまでに2か月かかりましたが、その後はこの硬さが快適に感じ、また寝返りが打ちやすいのが好きになっています。運動しない人はこの硬さにはなれないと思います。通気性はよく、夏は蒸れません。ただ冬は普通の布団より寒く感じます。床に直接敷く場合は、何か一枚敷いたほうがいいです。枕は最初の3か月だけ使ったのですが、寝違いがよく起きたので、今は使っておりません。
 まとめると、運動する人にはいい睡眠がとれるのでおすすめですが、運動をしない人は良さが分からないと思います。また柔らかい布団が好きな人には微妙だと思います。私みたいにアスリートで高い睡眠を求めている人にだけおすすめです。

エアウィーブの枕を使用しています。
この枕は、どの向きで寝ても首が痛くならないし、とっても寝やすいです。寝つきが悪い私でも、エアウィーブの枕を使うと、寝つきが良いです。枕の中心と左右の端の硬さが違うので寝やすいと聞きました。よく寝違えてしまう私ですが、エアウィーブの枕を使ってから寝違えることがなくなりました。
自分の寝やすい高さに調整できるので、少し寝にくいなと思ったら中のクッションを抜いて自分好みにできます。
自分好みの高さに調整できるからか、肩こりも軽減しました。
枕の匂いや汚れが気になってと、カバーを外して中も水洗いできるのが、とても便利です。
そして、普通の枕より少し大きめなので、寝ていても枕から落ちることがありません。少し大きめですが、とても軽くて持ちやすいです。洗う時も軽いので、とても便利です。
中のクッションも水でさーっと洗えるので、全部綺麗に洗えて、清潔感があります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

error: Content is protected !!