好日山荘の公式ショップは、2020年の10月に閉店セールを行った後
GsMALLという名前に変わりました。
ここでは、セールや福袋の販売情報などを
まとめていきたいと思います。

どこの通販サイトで販売されても、すぐに
完売してしまう、人気の通販サイトとブランドです。

1月1日0時販売開始
1好日山荘福袋をチェック

11月27日12時通販開始
ZOZO TOWN福袋にて販売開始

10月15日18時クロージンズセール開催
12月11日10時福袋販売スタート
・マウンテンエクイップメント
・マーモット
・コロンビア
・マムート

の4ブランドが販売になり、サイトが落ちて
大変の激戦でしたが、コロンビアなども中身が見える福袋で
大変福の内容でしたので、こちらのサイトの福袋の人気は、
来年も、すごいだろうなと思いました。

12月25日12時
福袋の第二弾販売開始

・コロンビア福袋
・モーマット福袋
・マムート福袋
・グレゴリー福袋
・BLUE DESERT福袋
・RAVINA福袋

1好日山荘公式サイトをチェック

20200年好日山荘福袋通販スケジュールまとめ

D6206FC2-DF44-4545-8ED9-375ADF632235

10月29日
冬のアイテム。ダウンジャケットなどが再入荷する
インターネット誕生日のイベントを開催。
お得なセットも販売しました。

11月15日12時

ブランドは、発表されていませんが
福袋の発売が予告されています。

バーグハウスのメンズ、レディース福袋が
販売されました。

11月21日11時
限定ページ登場

205C66CE-914E-4E03-A635-F038E94EE46C

【12月6日】
クリスマスセット販売開始
FBA10147-8365-4AB1-B06F-93CE044C0B0D

【12月16日12時通販開始】

・マムート
・グレゴリー
・マーモット
・バーグハウス
・ジャックウルフスキン

好日山荘公式ストアにて販売開始

【12月19日追加】
楽天市場にて販売開始

2019年福袋セール情報まとめ

C08E9ADB-DB0A-43BC-BAA4-C53E50D7493B

・マムート
・マーモット
・グレゴリー
・マウンテンエクイップメント
・バーグハウス
の福袋販売が予定されています。他にも福袋が販売されるとのことで
様々なアウトドアブランドを扱っているお店なので、とても楽しみです。


12月14日18時通販スタート

好日山荘でリュックを買った感想を教えて頂きました。

富士登山を決意して、山グッズを買いに行きました。トレッキングシューズや他の装備は家にあったものや代用品で準備したのですが、リュックはずっと背負ってるものだし、専用のものが良いかなと思い近所にある好日山荘に行きました。
専門知識も何もなく、リュックコーナーで眺めていると、何リットルとか書いてあるのですが、どの程度のものが適当か分かりません。一応説明が載っていたためじっくり読んでいると店員さんが寄ってきて、どんな山を考えていて、どういう日程でいくのかなどヒアリングしてくれて、大体どれくらいのリュックが良いか教えてくれました。その後も機能面がよく分からなかったのでもう一回同じ店員さんに来てもらって、一緒に選んでくれました。
リュックを選ぶときも、機能の説明はしてくれるものの、押し付けがましくなく、登山が趣味でないならと高いものを勧めたりもせず、大変良心的で良かったです。
リュック以外にも肌着やインナー、アウター、ボトムについてもアドバイスしてくれ、しかもそのお店で買うよう促すこともなく、手持ちでこんなんあると言ったら、それで大丈夫などと言って勧めてこないのもとても好印象でした。
おかげさまで色やデザインも気に入り、私に合うタイプのリュックで無事登山もできました

機能性だけでなくデザインも素敵
数年前から登山を楽しむようになりました。私が登るのは本格的なコースではなく、どれもみんな初心者向けのコースです。
天候によってかなり過酷だと言うので行くのは決まって春と秋、夏と冬は外しています。登山をするようになってからよく利用しているのが好日山荘です。スポーツメーカーの老舗で、ここをチェックすると、必ず欲しいと思えるものと出会えます。
中綿入りのジャケットはとても軽いのがポイントです。通気性のことも配慮されているので、蒸れにくく、ちょっと肌寒いときに重宝しています。
マウンテンパーカーもお気に入りアイテムの1つです。カラーはありそうでなかなかない深いブラウンで秋のコーディネートにもピッタリ、スポーティーなデザインですがどこか品のある感じもまた良いのです。
好日山荘はリュックやニット帽など小物も充実しています。今のところ小物類を購入した経験はないのですが、登山を楽しむために必要なものが揃っているので、今度じっくり見てみようかと思っています。


コロンビアのパーカーを買いました。

山登りが趣味の友人の買い物に付き添って来店したのがきっかけでした。彼女は山登りを趣味とするようになってからは普段出かける時も山用ブランドの服を着ていることが多く「山用の服を着はじめたら普通の服なんて着れない。楽すぎて。」とよく言っていたので、私は山登りの趣味はありませんでしたが、服には興味を持っていました。好日山荘は山登り用の服を扱っているだけあって、値段帯が一般の服より高いことに驚きました。しかし、普段着として使えそうなコロンビアのパーカーが三割引ほどになっていたので、腕を通しても見たところ、すごく軽くて着心地が良かったのでついつい買ってしまいました。見た目の生地の割には暖かく、ふわっと体を包んでくれるような感じなのに体は動かしやすく、それでいてあまり汗をかきません。また多少雑に扱っても劣化しにくい素材なようなので、気楽に着ることができます。あまりの着心地の良さについつい手が伸びてしまい、ちょっとした買い物などのお出かけのときにはだいたい着ています。