ユニクロ(UNIQLO)2017年セールでかったもの

新年の買い物はユニクロのセールに2日に行きました。いつもユニクロは利用しているのですが、カシミアニットのセール価格がすごかったです。通常7990円(税抜き)が3990円に値下げされ、私は定価で昨年一昨年と1枚ずつ買い足していたので、品質に問題がないのはよくよく分かっていました。週末限定セールでも5990円なのは、狙っている人には周知の事実。カシミアニットの付近は人だかりができていて、Vネック、クルーネックから手当たり次第に掴んでいる女性が5,6人ほどいるなかで、負けずにLサイズをつかんでオフホワイト、ネイビーなど3枚購入しました。やはり、20代から年配まで、最近はカシミアがマフラー、手袋でも人気があり、実際着てみると肌触りが柔らかく温かい。ラムウールとは、品質が違います。大事に着るほどのお値段ではないし、カシミア初心者にも、かなりのお勧めです。ただ、前告知がなかったので、お正月を寝正月にしていた方には無理だったと思います。早起きは三文の徳ですね。

ユニクロ 西瑞江店でブロックテック ウォームイージースリムフィットパンツを購入
通常3990円+消費税のところ初売りで半額になっていましたので、BLACKとGRAYの2本購入しました。暖かいことが売りのようです。表地は防風フィルムで、裏地はフリースになっています。特に、私が気に入ったのは、ウエストの背側がゴムになっており、腰回りが楽なことです。また、全体的に細身なデザインですが、足首の部分がチャックになっているので脱ぎ着が楽です。細身なデザインなので試着時には少しきつい感じもしましたが、しばらく家で着続けているうちに、生地がなじんで全体的にちょうどよい着心地になりました。少し気になるのは、椅子に座ったときに膝周りが少し締め付けられる感じがすることです。また、樹脂加工品なので3年程度で劣化してしまうそうです。けれど、3年も着ることができれば十分とも言えますし、全体的には期待どおりに暖かく気に入っています。これから本格的に寒くなってきますから、犬の散歩など長時間外出する人におすすめです。

秋~冬用の化繊のロングワンピースを持っているのですが、襟ぐりが広く開いているので、風にあたると首が寒くて寒くて。
マフラーを巻いても効果ナシなので、タートルネックの薄地のウェアを探していました。
元旦から正月3日にかけてユニクロでセールをやっていたので行ってみたら、ちょうどいいのがありました。
スーピマコットンタートルネックTシャツと言う商品で、10色展開、6サイズが展開されていて、ブラックとワインカラー
の2色を購入。手触りがヒヤッとしているので冬に着るのはどうなのかとは思ったのですが、実際に着てみると案外悪くは
ない感じ。手持ちのワンピースとも色や雰囲気がピッタリ合うので、安い値段でいい買い物ができたと思います。
薄手だし、複数色展開されているし、タートルネックだけど首回りが苦しくないので、色んな服と重ね着のバリエーション
が楽しめると思います。これなら冬だけとは言わず、秋から春先まで活躍してくれそうですので、着回しのバリエーション
を増やしたい人にはお勧めだと思います。

1

コメントを残す

このページの先頭へ