animate(アニメイト)2017年福袋通販開始。おそ松さん、カードキャプターさくら、ラブライブ、つきうた他

1

おそ松さん、カードキャプターさくら、ラブライブ、つきうたなどの
福袋が販売スタートになります。
中身が公開。他ではみられない豪華な福袋です

1月1日0時通販スタート
※福袋と検索すると特集ページにたどり着けます。

アニメイト公式オンラインストアより販売

私のすきなキャラクター不思議の国のアリス

不思議の国のアリスが大好きです。部屋のラグ、トイレマット、食器、布団カバーなどすべてアリスです。
化粧ポーチもアリスで、最近は生活消耗品もアリスデザインのものがよく販売されているので、シャンプー・リンスや食器洗剤などボトルは基本アリス入りの物で、中身だけ入れ替えています。

ピアスやネックレスなどのアクセサリー類もアリスの懐中時計や白兎などを付けていますし、今年のハロウィンはアリスの仮装をして、友人にハートの女王やチシャ猫をしてもらいました。
そのくらいアリスが好きです。

不思議の国のアリスの魅力は、赤と白と黒、時々紫を含む色を基調としたゴシックなデザインの可愛さと「不思議」が詰まっているところです。
もともと不思議のアリスの原作にも不思議な仕掛けが含まれているように、大抵のアリス雑貨には仕掛けが存在します。
例えばティーカップセット一つにしてもソーサーの上にカップを置くとソーサーに時計の文字盤が浮かび上がってきたり、お茶を飲み干すとアリスが現れたり。
雑貨一つ一つに遊び心がある点もアリスの魅力です。

また、見た目の魅力だけでなく、アリスの原作では「言葉遊び」が豊富で、アリスの楽しさと不思議な世界観の最大の魅力です。
ほとんどが英語なので英語がわからない人には伝わりにくい面白さですが、私のように英語も好きな人には笑いと驚きがあふれる表現が沢山あります。

ぱっと見は艶やかでセクシーで、じっくり見ると可愛さが詰まっているアリスは大人の女性が持っていても痛くないキャラクターです。

1

コメントを残す

このページの先頭へ