kakuyasu(カクヤス)お酒の2017年福袋。2016年中身のネタバレも

1

お酒のカクヤス。毎年大人気ですぐに完売してしまう
お酒の福袋が2017年も販売する事が決定しました。
限定120個。お酒好きな人は毎年購入してしまう
リピーターも多い福袋です。

1月1日0時通販スタート

カクヤス公式オンラインで通販スタート

カクヤス2016年福袋中身のネタバレ

カクヤスの福袋届いた。

taketsuさん(@taketsu)が投稿した写真 –

ワインが苦手な方にも!“炭酸系”のススメ。工藤さんの話

食事に行った際、一杯目には必ずと言っていいほど炭酸の入ったお酒を頼みます。
炭酸と言っても、筆者はビールが飲めないので他のものになってしまうのですが、
その中でも特に好きなお酒がシャンパンとスパークリングワインです。
個人的に好きなポイントとして挙げられるのは、なんと言ってもその清涼感です。
最初の一杯目に飲んだときの喉ごしと香り、すっきりとした飲み口を覚えてしまうと、他のお酒ではどうも物足りなくなってしまうほど。
○○サワーを飲む機会も多いのですが、メニューにあったら迷わずこっちを選んでしまいますね。
もう一つは、料理との相性です。フレンチやイタリアンはもちろんのこと、和食でシャンパンやスパークリングという組み合わせも、
最近では珍しくなくなってきましたよね。邪道という意見もありますが、筆者はそうは思っておらず、
日本酒や焼酎があまり得意ではない方にも選択肢が広がりますし、本人がおいしいと感じ、楽しめれば何よりかと思います。
実際に和食のお店で先ほどのお酒がメニューにあったら、お店の方に料理に合うおすすめを聞いてみても楽しいですよ。
ちなみに筆者が最近おいしいと思ったのは、焼き銀杏と辛口のシャンパンの組み合わせです。
ただひとつ、筆者の経験から言える注意点は、“空きっ腹”で一気に飲まないこと!です。
自分の健康状態を見極めつつ、楽しいお酒が飲めるといいですね。

1

コメントを残す

このページの先頭へ