プロフェット/アンプランプ(Prophet/amplamp)2017年福袋通販スタート

1

メンズ福袋プロフェットアンプランプ
冬物だけでなく、春物も入った福袋。
2017年のファッションを楽しむのに
お役立ちアイテムがつまった福袋です

【12月3日(土) 13:00 販売START】

>>>プロフェット/アンプランプ福袋をチェック<<<

少し前によく耳にした森ガールファッションといえば、着ている服がゆるくて

ふわふわで、ロングスカートにペタンコ靴、クシュクシュの靴下、ニット帽など、
様々なアイテムが浮かびます。
そのようなアイテムが似合うのは蒼井優さんかなと思います。
きつくないゆるやかな、こちらまで笑みがこぼれそうなふわっとした笑顔。
森にいてもしっくりくるような透明感があります。
綺麗な空気に包まれているようなイメージです。蒼井さん自身が妖精っぽいですし。
ほとんど怒らず、にこにこして過ごしているような。

宮崎あおいさんもほぼ同じ理由で森ガールの似合う芸能人だと思います。
CMで「かわいいから卒業する」という決め台詞もセクシーで素敵ですが、
やはり可愛くてお似合いです。

お二人とも、世間の勝手な思い込みで「森ガール」っぽいと言われていて、
もしかすると私服はすごくスタイリッシュなのかもしれません。
しかし、見た目だけで決めると、思い浮かぶのはこのお二人でした。

水野裕子さんが一押し森ガール

水野裕子さんといえば、SASUKEに出ていたり、スポーツ番組で司会をしていたり、とにかくアクティブなイメージがあります。
アウトドアな服装も似合いますし、森ガールのイメージがぴったりです。実際に釣りもご趣味なようで、釣り番組に出ているのも見たことがあります。
髪型もシンプルナチュラルだし、性格もサバサバしてそうだし、お化粧っけもないし、自然派であるということもポイントが高いです。
女子と一緒に団体で出かけたりもしなそうです。一人でさっさとどこにでも行きそうです。
男性に媚びたりもしないし、男性にスキも与えていなさそうです。
そんなさっぱりした感じも森ガールには合っているのだと思います。
いわゆる女っぽい人、セクシーな人には森ガールは合わないけど、水野さんにはとってもしっくりくるのです。
スポーツブランドの洋服なんかもとてもに合いそうですね。
森ガールにぴったりな服装をしているのを見てみたいなと思う女性です。

森ガールといえばモデルのKIKIさん

森ガールと言われて思い出すのは、モデルのkikiさんです。

理由は、彼女をテレビや書籍などのメディアで見かけるときは、必ず「森」というか「山」関係だからです。モデルなので、自然が背景のところでも、もちろんおしゃれなウエアを着て登場します。ナチュラルな感じ。また彼女のウエブサイトも、森というかナチュラル系なので、「森ガール」という表現がしっくりきます。

更に理由を加えるとすると、彼女の自然に対する思いが、真剣である点です。「仕事だから、森に山に行っています」というスタンスではなく、実際に好きだから、山の中に入っていらっしゃるようです。

以前、NHKの「雪山へGo!」というテレビ番組を見ていたところ、元ボクサーの赤井英和さんとkikiさんが登場していました。赤井さんは、生まれて初めて雪山で、八ヶ岳の北横岳に挑戦し、頂上付近で強風にあおられた位で、おののいていました。一方、kikiさんは、雪の森の中を楽しそうに歩いていました。その時は、赤井さんの登った山よりも大変そうな西穂独標まで、山岳ガイドさんと一緒に岩と雪の中を登っていました。いくらテレビでも、初心者ではそこには行けません。

そういう「自然派のモデルのイメージ」と「実際に自然を愛する姿」との間で整合性が取れているのを見ると、やっぱり彼女の自然に対する思いが本物だと思いますし、だからこそ「森ガール」がぴったりかなと思っています。

森貴美子さんが森ガールっぽい

ここ最近、アメーバブログのランキングで上位のほうでちょこちょこ見かけるのでチェックしているモデルさんなんですが、森貴美子さん、あだ名がもりきみさん?という方がとってもナチュラルでかわいらしい方だなって思っています。
ファッションブログも書いていて、その日のコーディネートもブログに載せていたりするのですが、これぞ森ガール、っていうイメージなんですよねぇ!
色も白くて女性らしいお顔つきしてるのに、どこかちょっとボーイッシュな感じのコーディネートをしていて、お子さんもいらっしゃるようなのですが、その子もまたすごくかわいい服装をいつもしていて、さすがモデルさんだなーなんて思いながら見ています。
お子さんもパタゴニアを着ていたりしてやっぱり森ガールテイストですっごくかわいいのです。
よくお庭でピクニックをしていたり、公園でピクニックしているような記事も見かけるのですが、そんなのもやっぱり森ガールにピッタリのイメージですよね。

1

コメントを残す

このページの先頭へ