ユーモアバイエーネット2017年福袋

キャッツ・ツモリチサトやダンケのインソール
洋服だけではなく、雑貨もおいているセレクトショップ
ユーモアショップバイエーイネットの福袋が販売開始になります。

12月5日17時から通販開始予定です。

>>>ユーモアショップバイエーネット福袋2015をチェック<<<

ナイキのバスケットシューズがはやっていた頃の久野さんの話

 高校の頃、ナイキのバスケットシューズ(通称バッシュ)がめちゃくちゃ流行っていた。当時プロバスケットボールの英雄、マイケル・ジョーダンがすごい人気で、漫画のスラムダンクも絶頂期だったので、みんなこぞって今思えば、派手な、もっと言えばケバケバしい色とデザインのバスケットシューズを買ったもんだ。
 学校の下駄箱に入れておくと盗まれたり、街を歩いていてカツアゲならぬバッシュ狩りというのもあった。みんな下駄箱に自分のバッシュを入れずに教室にまで持っていたものだ(そーいえば、「たまごっち」ってのも流行っていたなその頃。レアな色のやつが何万円で売れるとかそんな話もあったがそれはまた別の話)。
 そんなナイキ全盛の時期だったので、スポーツウェア(ジャージ)やら、Tシャツやらみんなナイキを持っているやつばっかだった。少し前にプーマのジャージが流行ったみたく、当時はナイキだったような気がする。
 三十も半ばをすぎた今も、靴やらジャージを買う際、やっぱりナイキを選んでしまう。自分の後輩に「なんで先輩はナイキばっかなんすか?」なんて聞かれることもあるが、当時の話をしてもわかるまい。でも確実にわかること。今の若者の流行がわからない。やっぱりオヤジになってきたってことかな。

1

コメントを残す

このページの先頭へ