リコー福袋2019年通販(RICOH/PENTAX)リコーのGR II口コミ

9A190015-34C9-4A1D-A23B-06706BF6172B

リコーの福袋は、カメラの福袋で、ペンタックスなどの
ブランドのカメラの福袋が販売します。

1月1日0時通販開始
1リコーの福袋をチェック

リコー製品を愛用している方の感想を教えていただきました

初心者でも撮るのが楽しくなるデジタル一眼レフ

ペンタックスのデジタル一眼レフK-70を持っています。知り合いの影響でカメラに興味をもち、その導入として買いました。結果非常に満足しています。
安いので画質もそれなりだろうと思っていましたが、予想以上に綺麗ではっきり撮れます。その辺りはさすがペンタックスだなという感じ。ただ他は10万円前後が普通ですが、こちらは5万円前後で約2424万画素とかなり優秀なカメラです。
あと、初心者でも補正がきいて全然ブレなかったです。あまりに難しかったり思うように撮れなかったりすると飽きてしまいますが、これなら最初からカメラの楽しさを味わえるので次々撮りたくなります。腕をあげなくても撮れるのは初心者には有り難い仕様ですし、扱いが複雑だと嫌になってしまう女性にもお勧め。
まあ女性が持ち歩くには若干重いかもしれませんが、これはこれでカメラの持ち味だと感じてくるのではないでしょうか。
シャッターをきる度にするソフトな音もペンタックスならではですね。耳に心地よい音です。

リコーのGR IIを使ってます。高い描写力。最強のスナップシューターです
93F4B78C-D6AF-4436-823D-453A6567A80F


リコーのGRⅡを使っています。GRⅡ、とても気に入っているのはなんと言ってもその高い描写力。GRⅡで撮った写真は他のカメラで撮ったものとは描写力、そこに映り込む被写体の雰囲気、どれをとっても最高です。GRⅡと言えば単焦点カメラなので、使いこなすのが難しいと思われる方もいらっしゃるかもしれません。ズームという機能はないので構図を決めるためには自分が自ら動いて構図を調整する必要があります。けれども、それも慣れてしまえば全く問題ありません。自分の目で見た光景をそのままカメラに写し込むつもりで構図を考えるとGRⅡの写真はうまく撮れるようになります。画像がとても高画質なので、写真だけを見たらこれがコンパクトカメラで撮ったものかと目を疑ってしまう出来栄えですね。これが最強のスナップシューターを呼ばれる所以だと思います。
GR2についているエフェクターの効果もとても素晴らしいですね。GRⅡで撮った画像にいろいろな効果を加える事が出来ます。私は撮るものによりエフェクターの効果を変えていますが、特にレトロで撮る写真がお気に入りです。どこか昔懐かしい雰囲気の写真を撮りたい時はこのレトロを使うとばっちりとその効果を得られます。GRⅡのエフェクター機能を使うとインスタ映えする写真がたくさん撮れる事もお気に入りの理由の一つです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ