伊藤園(緑茶・日本茶)2018年福袋。以前の福袋の中身のネタバレ口コミご紹介

1

今年の伊藤園の福袋は、リサーチによれば
3種類の福袋が販売予定です。
毎年、箱などはとても豪華で、干支のキーホルダーが
はいったりなど、お値段も中身も豪華なので

普段から緑茶を愛用されている方には、おすすめです

11月11日0時通販スタート

>>>伊藤園のスペシャル年賀箱福袋をチェック<<<

1

伊藤園の福袋は、一般的にご挨拶などにも使えるので
人気が高く百貨店などでも、完売する福袋。
お店によっては、年賀の素敵な箱に入れてくれたり
干支のキーホルダーが入っていたりと
年によるかもしれないのですが、喜ばれるアイテムです。

>>>伊藤園福袋をチェック<<<

以前伊藤園福袋の中身のネタバレ

IMG_3656

日本茶の茶葉8種類が入った福袋です
日本茶(緑茶)をたくさん飲むおうちには
オススメかなと思っていました。

1月2日にヤマトさなんが運んできてくれました。
福袋通販が始まった第一弾で注文したからなのか
早めの到着でした(^^)

伊藤園のお茶(緑茶)福袋2017

ほれぼれ、1620円

IMG_3655

IMG_3654

IMG_3649

IMG_3652

まろやかな甘みのお茶 1296円

IMG_3651

香りぜっぴん 1080円

IMG_3650

2017年緑茶(日本茶)福袋

結構簡単にお値段が分かるかなと調べていたのですが中中
鹿児島知覧茶などは、伊藤園の公式通販サイトでも販売がなかったので
調査が難航しました(笑)

高島屋で

きわめ、旨味まろやか緑茶、香りぜっぴん、ほれぼれで3628円のセットが
販売されていました。

川根煎茶なども、超高級品の28594円の抹茶しかみあたらず・・・・
公式通販でも売っていない品々。
季節柄なのかもしれないですね。

((感想))
以前、購入した時は、パッケージの箱も凄いしっかりして、お年賀という雰囲気で
1月2日に到着しました。干支のおまもりもついていて、高級品という雰囲気で福袋が
登場しました。

3000円の福袋で、1000円はするかしないかのお茶が8種類という盛りだくさんの福袋でした。
これで、当分の間、お客様に出すお茶にも困らなそうですね(^^)
正月早々、良い買い物ができて嬉しいです

1

私は、ここ3年ずっと健康診断でLDLコレステロールが引っかかっていました。3年目でいい加減「要精密検査」となってしまったので、これは大変だと病院へ行くことにしました。
病院に行く前にネットで検索して、カテキン緑茶がコレステロールに良いという事を知り、とりあえず病院に行く1・2か月朝晩200mlずつ飲み続けてみました。
味は苦いの一言。普通のペットボトルの緑茶の10倍くらい苦いんじゃないかってくらいです。でも、がまんして薬だと思って飲み続けました。
カテキン緑茶を飲み続けて2か月後、病院に行ってコレステロール値の検査をしてもらいました。1週間後検査結果を聞きに行くとびっくり。正常値になってたのです。
健康診断の結果が間違っていたのかとも思いましたが、3年も高かったので間違いはないと思います。
病院の先生も不思議がってました。とりあえず、治療も薬もなく現状維持を心掛けてとの事で病院のほうはおしまいです。
思い当たるのはやはりカテキン緑茶、カテキンの力です。それしかありません。
次の年は健康診断の1か月前からカテキン緑茶を飲み、受けるようにしました。もちろん、コレステロール値は正常値で異常なしです。

ドクダミ茶はドクダミという植物を乾燥させたものです。私は元々肌が弱く、吹き出物ができやすかったので、祖母が送ってくれたものを飲んでいました。ほうろうのやかんで煮出して飲みます。においや味はとても独特であるものの、慣れればおいしく飲めます。

別名「十薬」とも呼ばれる薬効の高いお茶として有名です。効能は解毒や利尿作用があり、体の毒素をだしたり、便秘の改善に効果があるといわれています。また、高血圧にも効くようです。ただ、利尿作用があるので、体の弱い方や腎臓に持病がある方は気を付けたほうがいいです。適量を知ることが大事だと思います。私は時折飲んでいます。

また、ドクダミ茶を利用した化粧水を作って、肌に塗ったりもしています。肌に直接塗る分、効果はとてもわかりやすいです。肌が白くなり前よりもきめ細かくなりました。また吹き出物が出なくなりました。

健康にも美容にも利用できるので、本当に万能です。味に慣れてしまえば、ドクダミ茶はおすすめです。

1

コメントを残す

このページの先頭へ