フェリシモ福袋(felissimo)2019年通販予約。雑貨手作りキット口コミ

942D1AFE-204A-4CA9-A39A-72EA1C080FA4

フェリシモからは、手頃な価格のシロップ
福袋が登場。
スカートなども、着まわしやすい柄なので
普段のお洋服を変化させたい方にも。

フェリシモは、テレビで紹介されるような
アイデアグッズや手作りキット。
バレンタインには、日本未発売チョコを
販売するなど、特色ある通販サイトです。

1
FELISSIMO フェリシモ

服だけじゃない可愛い雑貨や手作りきっとが魅力です。

フェリシモの魅力は服やカバンだけじゃないところです。私は手芸が好きなのですが、忙しくて習いに行く時間はなかなか取れません。お店で手作りキットを購入するという方法もありますが、Couturierなら編み物から刺繍、アクセサリーまで色々な種類のキットが揃っているのであちこちお店を回るより選択肢が多くしかも手軽に注文できるところが便利なので利用しています。
大抵のものが1回だけの注文も可能なので、気になったものを一度に数点注文します。材料から作り方の解説まで必要なものはすべて揃っているので、すぐに作り始められるのが魅力です。3000円以上の注文で送料が無料なので、2~3点注文することが多いです。キットが届いたら、翌月からの注文はストップさせておくので、時間のあるときにのんびり作ることができます。そしてまた作り終わったら次の気になるものを、という感じで利用しています。何年も利用していますが、次々と新しいアイテムが出てくるので、飽きないことが使い続けてる理由です。
Couturierをメインで利用していますが、キットが届くときに一緒に他のカタログも入っているのでたまに服やカバンを購入することもあります。最近は1種類だけのジャストワンのアイテムが多くなってきましたが、毎月届くアイテムの場合は同じ形のちょっとした色やデザインが違うものになるので、気に入った形のスカートやトップスがあると、数か月続けて注文しています。色違いだけなら他のお店でも買えますが、基本の形は同じでデザインや模様がちょっとだけ違うパターンで揃えられることがフェリシモの魅力だと思います。
ただ、どういったデザインのものが届くか分からないので、届いたものが好みから外れていると思った時には迷わず返品しています。また、前の月に来たものとあまりに似ている、という時に連絡したら着払いで引き取ってもらえたので安心できましたし、この時の対応の良さも使い続けている理由の一つです。

フェリシモでの、お得な購入のコツ

41E1CBA6-486D-404A-A64F-41BB7DDB4E81
※話題の裏ボア

私がフェリシモでお買い物し始めたきっかけは、入院した病院のコンビニにフェリシモの本が売っていまして。それ開いて試し読みしてみて、結構可愛くて自分のツボにはまったので…そのままその本を購入。退院して家で余裕出てきたときにまたそれを読み返して、インターネットもあったのでそちらも確認。初回購入特典がスミレの形したスプーンで可愛かったし、エコとか便利グッズ、猫グッズが大好きなので、つい欲しいなって思ったものを買ってしまいました。それからちょこちょこ良いなーと思ったものは買っています。
服は3000〜7000円と存外高いし、正直言ってしまうと、キッチンやデスク周りのもの、エコグッズはしばらくすれば100均でも買えそうなものもあるし、デザインパターンや色が欲しいなーと思ったものを買うことはできなくて歯がゆさがあるけれど、つい可愛さに負けて買ってしまいます。特にムーミン、くまのがっこう、すヌーピーなどのキャラものやエコ雑貨、猫グッズは豊富で、ここでしか買えないものもちらほらあります。なので、ここでしか買えないものは高くても買ってしまいます。ホタテ貝の粉末クリーナーはかなり便利…お陰で洗濯機の定期的な掃除しなくて済んでるし、洗濯物の嫌な臭い0です。服も割と私にかなりツボな服が多くて…高いと6000円以上もしてしまうけど、他では売ってないので買ってしまいます。sunny cloudやシロップの服がシンプルで可愛くてお気に入りです。上手くいけば、在庫セールやキャンペーンで安く買えます。それ狙い目!すぐなくなってしまうけど。
私はいつも継続購入せず、1回だけ買って、次回購入はストップしてしまいます。継続特典で3回同じもの買えば安くなるーとかあるけど、何個も要らないし、1回限りの購入でまた再開した方が、初めての人や再開の人向けの割引やおまけがあってそっちのが安くなるから。
もう1つ買い続けている理由が、スケジュール帳!毎年年暮れ近くなると必ずやってるキャンペーン。フェリシモで買い物している人は必ずもらえるフェリシモオリジナルのスケジュール帳です。デザイン良くって、お茶の稽古や席に出る時に時候の挨拶が必要で知ってなくてはいけないので、二十四節気がわかって豆知識も載って、和大好きな私にとってはすごく便利でお気に入りの手帳です。利用特典でもらえるときは必ずもらってます。もらえなかったら買ってまで欲しいくらいです。
これだからちょこちょこではあるけど、他のブランドにはないし、可愛くて便利なものが多いしで、フェリシモはずっと利用しています。]

オリジナリティがある商品が見つかる通販サイト

友達がフェリシモを利用していて、カタログを見せてもらったのがきっかけで利用するようになりました。
フェリシモ手作りが好きな人が利用するイメージがありましたが、いろんなジャンルの商品が揃っていて驚きました。

私が主に雑貨とインナーを利用しています。
フェリシモは、「ありそうだけどお店ではなかなか見つからないもの」があるところが気に入っています。
ちょうどいい大きさの収納ボックスや、コットン素材のインナーなど、実用度が高いものを購入しています。
デザインも女性好みでかわいい物が多く、カタログを見ているだけでも楽しい気分になれておすすめです。
最近のお気に入りはがま口のポーチ。
丸っこい形とモコモコの感触が独特で、使っていると「それどこの?」と聞かれます。

品質はそれほど良いとは思いませんが、自分の細かいニーズを満たしてくれる商品があるので、助かっています。
季節ものの商品も多いし、大手通販サイトには売っていないユニークな商品を探している人におすすめなショップです。

コメントを残す

サブコンテンツ

アクセサリーの福袋

このページの先頭へ