2016年煎餅の福袋九州・熊本の海苔専門店「風雅」の通販予約開始

せんべい福袋2017

福袋の種類って本当に色々なものがありますね。
あ、そんな福袋もあったんだって、後になって後悔したりすることも。

お煎餅も、来客用においしいものを用意しておくと
いざというときに、重宝しますよね。
有名のり専門店の福袋です。

>>>煎餅の福袋をチェック<<<

皆の大好きスイーツは、どんなものがあるの?

ショートケーキが好き
どこのメーカー品でもよいのですが、ショートケーキが子供の頃からすきなのは、イチゴの甘さと生クリームが組み合わせが絶妙なところです。
断面にイチゴが含まれているのが見えるのがよく、口に入れた途端にスポンジのふわふわ感が広がるところがお気に入りです。

ブラックチョコレート
チョコレートの中でも特に大好きなのは、カカオ60%以上のブラックチョコレートです。
甘い匂いと味は、たくさん食べなくても心とお腹が満たされます。カカオ含有率があがると
少し苦みが残りますが、甘すぎないので食べやすく、
さらにチョコレートに含まれる健康に良い成分が豊富に摂取できるので、大人になってからもよく食べます。

ガレットブルトンヌ
発酵バターを使った分厚いクッキーのようなお菓子で、たいていは丸いアルミ型に入っています。
食感はザクザクしていてバターたっぷり、いい香りがします。

小岩井農場のチーズケーキ
小岩井農場のチーズケーキは、しっかりチーズの味がしています。丸型もありますし、
スティックタイプもあり、どちらでも美味しいのです。このチーズケーキは
農場や有名デパートとか産直店に置いてあったりしますが、冷凍になっているタイプもありますから、
お土産に旅行のついでに買っても良いし、直接小岩井農場への注文も出来て便利です。
どこのブランドでも、初めて行くケーキ屋さんでは必ず買ってしまいます。

シュークリーム
シュークリームは、まず、外側のシューのサクサク感がいいです。
それに加えて何と言っても、中のクリームの味わいがたまりません。
普通のクリームのみならず、チョコクリームやストロベリークリームなど、
いろいろな味を楽しめますし、そのクリームの味が口中に広がるのが最高です。

東京へ行くと必ず銀座の虎や本店へ寄って羊羹を買います。
ずっしりと重くて中々持って帰るのも大変だけれど、
お土産と言うよりも自分が食べたいからついでに家族へもお裾分けといったところです
一番すきなのは夜の梅で、小倉羊羹の小豆が羊羹を切ったときにぽつぽつとウメの花みたいに見えて可愛いし、
何といっても羊羹を食べている、まさしく此れが正しい羊羹とか思ってしまいます。
こうして書いている内にもよだれが出てきそうです。
色々なお店でも売られているけれど、私はこのお店でしか買いません。

1

コメントを残す

このページの先頭へ