西武・そごうデパートのネットショッピング2017年の福袋通販開始はいつから?

1

更にアイテムが追加されて、新しく販売がスタート

福袋大市をチェック

1

私が幼いころ、両親にデパートへお出かけするよと言われると
嬉しくてしかたがないという思いでがあります。
父親は単身赴任が多く、両親そろってお出かけがなかったからです。必ず、デパートにいくと真新しい洋服と好きなおもちゃを買ってもらい、おいしい食事をして過ごすことが至福なひとときでした。大人になっても、両親とデパートへでかけると幼いころの思い出がよみがえります。
そういった意味でデパートは私にとって特別な場所となります。

横浜のそごうです。父が初めて連れて行ってくれた百貨店でした。
地下の入り口にあるからくり時計から出てくる人形が綺麗でずっとみていた記憶があります。
母へのプレゼントを買いにきていたのですが、その後の買い物中もプレゼントのことよりも、
時計についてずっと父に話しかけていました。今は動いていないので残念です。

そごう横浜店での思い出
もう25年も前のことですが。
体の大きな私でもきっと入る水着を売っているだろうと思い、意を決して赴いたはいいのですが、周りのお客さんはスタイルのよい人ばかり……
臆していると、店員さんが、何色がお好きですか?と声をかけてくれまして、私みたいなのが着られる大きいサイズってあるんですか?と聞くと、ご心配いりませんと言って私に似合いそうな色、デザインの水着をほいほい用意してくれました。
いくつも試着してもにこにこで、また違う水着を用意してくれて、たぶん1時間以上は悩んだはずですが、嫌な顔せず対応してくれて、よい店員さんにあたって本当によかったと思いました。
水着は店員さんのオススメの大きな花柄プリントのものにしました。
大きな花柄のおかげでぽっこりおなかが目立たなくなるという、視覚をごまかせたので、楽しくプールデートできました。
一応、おでぶでも彼氏はいたのです。
店員さん、ありがとう。と感謝しきりでした。

その後は痩せたので、当時の水着を見ると、店員さん、大変だっただろうなと思いました。

1

コメントを残す

このページの先頭へ