イッタラITTALA(アラビア・ARABIA)2019年福袋通販予約。「パラティッシ」と「ルノ」が好き口コミ

1

イッタラとアラビアは、とっても人気の食器ブランド
シンプルなものやアラビアは柄が華やかなで
好みによって、使い分けたり新調するのも楽しいですね。

1

特にアラビアは、人気が高く販売すると即完売してしまいます。


11月3日0時通販スタート
東急百貨店にて完売

10月31日10時通販スタート

1福袋をチェック

イッタラ 特にアラビアの商品が好き

以前に北欧雑貨(主にフィンランド)に関係する仕事をしていた時に、イッタラの食器が大好きになりました。
特に、アラビアの商品が好きです。
(アラビアはイッタラに買収されたのですが、商品としてはイッタラシリーズとアラビアシリーズがあります。)

イッタラは、ティーマに代表するようなシンプルな感じのデザインが多いですが、アラビアは華やかなデザインが多いです。
映画「かもめ食堂」で有名になった「24h Avec」は、シンプルですが、アラビアのラインの商品です。

私が好きなのは、「パラティッシ」と「ルノ」です。
「パラティッシ」はカラーよりもブラックの方が好きだったのですが、最近(といっても何年か前ですが)出たパープルも気にっています。
「ルノ」は四季のデザインがあるのですが、私は「サマーレイ」が好きです。

ただ、イッタラもアラビアも、突然生産終了したり、いきなり復活したりするのが困りものです。
期間限定だから、とユーロ高の時に購入したのに、円高になった時に復活したら、なんとなく複雑な気持ちになります。
パープルが出た時に購入しようと思ったのですが、もっと円高になるかもー、と購入しなかったことを今大変後悔しています。
今は、1ユーロ=103円くらいまでに下がったら購入しようと、毎日レートをチェックしている毎日です。

食器をお気に入りのアイテムでそろえると何だか、お料理も頑張りたくなってしまって
健康美人になれるような気分でアゲアゲになってしまうのが、
また一つ、食器にこだわってしまうポイントかもしれません。

色合いが綺麗なものが多くて、可愛いデザインのもあるし、形や大きさも使いやすくてとても便利なので、とても使いやすくて私のお気に入りです。
色々なデザインや形や大きさのものを集めていきたいなあと思っています。

イッタラのグラスは丈夫で何年も使えるので好きです。毎日使えるシンプルなデザインと色あいが落ち着きます。アウトレットで購入する事も出来るので気軽に買う事が出来ます。イッタラのお皿もおしゃれなデザインなので好きです。

コメントを残す

サブコンテンツ

アクセサリーの福袋

このページの先頭へ