モンベル2019年福袋通販予約は可能?2018年mont-bellのダウンジャケット口コミ

1

2018年のモンベルの公式通販サイトでの
福袋の販売は、有りませんでしたので
以下に小売店で販売されている
モンベルの福袋を、ご紹介します

1モンベル福袋をチェック

僕は趣味で登山やお遍路に行っているのですが、ウェアをはじめ、シューズなどもmont-bellを愛用していますという沼田さんの話

初めて行ったときは「とりあえず一通りの物が揃えば良い」と思い、ウェアはアウトドア向けではない普通の服ででかけました。秋に出掛けたので麓を歩いているうちは湿度が高くて汗をかきますが、いざ山に入るとヒンヤリしていて、かいた汗でジットリするし体も冷えてしまいました。

この経験を友達に話して紹介して貰ったのがmont-bellの商品です。mont-bellのウェアは撥水性と保温性に優れているので、蒸れてこないし、寒くもなりません。

擦れたときにちょっとシャワシャワ音がするのが難点ですが、機能性で考えるとmont-bellに勝る商品は無いと思います。多少雨に濡れてもすぐに乾いてくれるし、脱いだ後畳んで運ぶにも嵩張らなくて便利です。

少し値が張るのもネックなところですが、これからアウトドアウェアを揃えようとしている人がいるなら、まず最初にmont-bellを検討してもらいたいと思います。

アウトドアウェアを選ぶ時の3要素

軽量性と丈夫さとパッキングのしやすさを重視している。
野良仕事で藪の中を入っていくときは枯れ枝に引っかかっても裂けない丈夫さが求められるし、車を作業場近くに停められないときは荷物を持って移動もあるので軽いと移動の負担が軽減される。
パッキング性は荷物を減らしたいからではなく、バックパック等の収納スペースを有効に使う時に重要だからだ。
好きなブランドはモンベル。日本のブランドということもあって信頼性もあり、カスタマーサービスも充実している。値段も性能の割りに低価格だと思う。使用使途にあわせて特化した機能のウェアを作っていることも評価できる。カラーリングやデザインはもう少し改善して欲しいところだが・・・。店舗数も多数あるので助かる。他のアウトドアブランドは独自の店舗がすくなく、都市部にしかない。アウトドアというよりもファッションブランドよりの商品がメインで店員の知識も乏しい。流行の商品ばかりでいい点を受け継いできた商品は置いていないように思える。

コメントを残す

サブコンテンツ

アクセサリーの福袋

このページの先頭へ