SHOP JAPAN(ショップジャパン)2018年福袋通販予約開始スケジュール

1

ショップジャパンでは、年末だけではなく、
決算セールの3月などにも福袋を販売したりします。
2017年は12月15日に開催されましたが、
2018年の開催はまだ、始まっていません。
【福袋に先駆けて5日10時にセールをスタート】

1月9日10時通販スタート

1ショップジャパン福袋をチェック

1月5日10時スタート

1福得キャンペーンをチェック

年末年始の掃除法はこまめにちょこちょこです。

重点的にする日と決めたら窓ふきのみをきちんとします。ベランダに接した窓の場合は先にベランダ掃除をしておくと、窓にほこりなどがつかないので掃除した後の窓もしばらく綺麗なままです。窓ふきをするときに網戸もついでに先に拭いておくとガラスに網戸を拭いたときの汚れがつかなくていいです。丁寧に網戸を洗いたいときは網戸を外して風呂場でざっと流すと早いですが、そんなに汚れていないときはかたく絞って水気を切ったぞうきんなどで拭きます。窓ガラスを拭く時は、水気を絞った雑巾と乾いた雑巾と窓ガラス拭き用のワイパーで掃除します。まず水気のついた雑巾でさっと全体を拭きます。そしてワイパーで水気を拭い、ワイパーと窓に付いた水気を拭きます。雑巾が汚れている場合は汚れをこまめに洗ったり、汚れの付いていない面を使ったりして窓に汚れが再付着しないように気をつけます。あと、玄関掃除は箒などで土ぼこりを払って、ちりとりで取ったり、扉もかたく絞った雑巾で拭いたりします。台所は、レンジ周りや水回りを中心に油汚れや水垢を落とします。軽い汚れなら中性洗剤、かなり頑固なら専用の洗剤を使います。部屋の掃除はいつもの掃除より丁寧に、ほこり落としから始めて、床などを掃除機を使って角やすきまのほこりやちりも吸い取っていきます。洗面、風呂場、トイレは普段から掃除していれば普段通りで大丈夫ですが、それほど掃除していない場合は排水口なども綺麗にします。これらをいっぺんにやると1日はかかってしまうので、出来る時にちょこちょこやっていくのがおすすめです。

コメントを残す

サブコンテンツ

ポイントも福袋も攻略

アクセサリーの福袋

このページの先頭へ