haru(ハル)2019年シャンプー福袋通販予約開始はいつ?2018年の中身は?

1

haruのボディーソープとシャンプーの福袋が
発売開始になります。
まだ、公式サイトでは、販売開始になっていませんが
内容はこちらで確認出来ます。

1月1日0時通販スタート

1福袋をチェック

1公式サイトはこちら

自宅で出来る簡単な髪の洗い方のコツ

夏場は汗や皮脂、冬場は乾燥が気になったりと、頭髪のケアには悩みがつきものですね。
今回は、頭髪の汚れをきれいに落とし、効果的にケアする方法として私がやっていることをご紹介したいと思います。
まず、普段どのような洗い方をされているかよく思い浮かべてください。
少し紙を濡らしたらすぐにシャンプーを使っていないでしょうか?
シャンプーで髪を清潔にするためには、まずしっかりと頭髪についた汗や皮脂、整髪料などをお湯で洗い流す必要があります。
頭のてっぺん(つむじ)あたりから、シャワーでお湯をかけながら、指を使って少し頭皮に圧を感じるくらいの力でマッサージをするように洗っていきます。
整髪料や皮脂などのぬめりが取れてきたら、徐々に耳側へ下降しながら洗い流していきます。
一通り終わったら再度たくさんのお湯で洗い流し、それからシャンプーをつけます。
この際、直接シャンプーを髪につけるのではなく、ある程度手のひらに広げ伸ばし、少し泡立ててから髪につけると効果的です。
洗う時も、上から下へ、汚れを押し流すようにマッサージをしていきます。この時、爪を立てないように気を付けてください。
十分に泡立って、きれいに洗えたと思ったら、シャワーを使い、完全に洗い流します。
ここの洗浄が不十分だと、のちのフケやかゆみの原因となります。
シャンプーが終わったら、コンディショナーです。こちらも、先に手のひらで伸ばしてから、毛先を重点的につけていきます。
コンディショナーをつけ終わったら、ゆっくりと、しかし完全に洗い流してください。
以上が効果的な髪の洗い方になります。
乾かすときは、まず柔らかいタオルなどで極力水気をふき取ってから、ドライヤーの低温でさっと乾かします。
この際、頭皮を重点的に乾かすと、仕上がりが柔らかく、良い香りとなります。
些細なことですが、気を付けてみると洗い方ひとつで変わってきます。お試しください。

コメントを残す

サブコンテンツ

アクセサリーの福袋

このページの先頭へ