茶匠井六園2018年福袋通販スケジュール情報

1

文政元年創業の京都茶匠井六園の福袋も
百貨店品質でのセットで販売しています。
お茶の福袋も、お年賀など熨斗を付けて頂く事も
可能なので、色々な事に使える重宝する福袋です。

高島屋オンラインストア

烏龍茶ダイエットにはまりました

一時期烏龍茶がダイエットに効くって噂が流れてその時ダイエット中だった私は飛びかかりました。
本当に効くかどうかはわからないけどやれる事はやってみようと思い、烏龍茶をたくさん買い込みました。
当時私は一人暮らしだったので冷蔵庫はいつも飲み物だらけでした。
そしてあっという間に冷蔵庫は烏龍茶だらけになりました。
そして喉が乾いたり、食事の時だったり仕事に行く時、いつでも烏龍茶を飲むようになりました。
しばらくして気づいた事があります。
お通じが良くなった気がしたのです。そしてだんだん体重も減ってきたのでダイエットは成功しました。
お通じが良くなった事で肌の調子も良くなった気がします。
もちろんダイエット中だったので食事制限もしていたので烏龍茶が本当に効いたかどうかはわかりませんが、少なくとも脂肪を吸収してくれてたのだと思います。
今も継続してダイエットしていますが烏龍茶は欠かせなくなっています。
今では特保の烏龍茶とかも出ていますが高いので普通の烏龍茶を飲んでします。

JA香川のほんまもんの麦茶が我が家の夏の味

私は香川県出身です。JA香川からでている「ほんまもん麦茶」が我が家の夏の味です。現在大阪府に住んでいますが、スーパーにある「天然ミネラル麦茶」の煮出しパックを飲んでも、やっぱりあの「ほんまもん麦茶」の味が私にはあっています。他の麦茶と比較して、甘く香ばしく、濃い味です。
原材料の麦は香川産の裸麦(イチバンボシ)。従来の大麦を原料とした麦茶に比べてでんぷんの溶出量が多いのが特長だそうです。
これを飲むとうだるような暑さの中でもほっとしてしまう美味しいお茶です。
寒い冬でも温かくして飲むのもいいですが、すこし甘すぎる味になります。
あったかいお茶は緑茶の刺すような酸味が好きな私には正直優しすぎる味になってしまいます。
やはりこの麦茶は氷をいれてキンキンに冷やした状態で飲むのがとても美味しいです。
価格は少し高めの設定ですが、美味しいものであれば惜しくない値段設定なので、一度試してみる価値はあると思います。
ペットボトル売りもありますが、やはり我が家は母親が夜に煮出してくれる家族用の麦茶が美味しいです。

1

コメントを残す

このページの先頭へ