楽天トラベル@スーパーセールスタート。飛行機会社のマイルを貯める。どちらがお得?

1

楽天トラベルのスーパーセールクーポンは
発行枚数が決まっています。
やみくもに獲得しておくのではなく。

何のプランを狙うのかを決めた後に
使えるクーポンを取得するのがオススメです。

検索結果の2ページ目からが本当のねらい目が
そろっているという噂も

1楽天トラベルのガイドをチェック

マイルと楽天カードと、どちらを貯めた方がお得に買い物できるの?

クレジットカードのポイントを貯めて、そのポイントをそのまま旅行の費用に充てるか、
マイルに換えて飛行機代を浮かせるか、どちらがお得か?
通常のクレジットカードは、ポイント還元率が0.5%のカードがほとんどですが、
航空会社のマイレージのマイルの還元は、航空会社やカードホルダーのステータスで、
還元率やマイル取得の割り増しの率が違ってはきますが、
概ね100円のショッピングで1マイルが貯まり、飛行機に乗れば搭乗マイルも付加されます。
そして、1マイルの価値は1.5円から5円の特典航空券と交換が可能なこともあります。
こうした理由から考えると、日常仕事などで飛行機利用の多い方は、
マイルを貯めて旅行をする方法がお得となります。
しかし、「楽天カード」を利用すると、ポイント還元率1%、100円で1ポイントになることと、
楽天市場で買い物をすればポイント還元率4%、楽天トラベルで旅をすると還元率2%と
高還元率を得られます。つまり、楽天カードのポイントで旅をして、
貯まったポイントをマイルに換えて飛行機代を浮かせる方法が可能となります。
楽天カードの場合、ポイントを貯めるか、マイルをためるかという選択ではなく、
楽天カードをホルダーすること自体で、ポイント、マイルに限らず、
それぞれを貯めるお得感を味わえることとなるでしょう。

1つまり

会社などで、よく出張に行く方はマイルを貯めた方がお得であるのにたいし
ネットでショッピングをする人は、そのポイントを貯めた方がお得。
自分の生活スタイルに合ったポイントを貯めるのがお得と
言えます。

楽天トラベル旅行予約体験談

私は旅行をする時に使うサイトはHISか楽天トラベルなのですが、海外旅行の場合はHISをよく利用して、国内旅行の場合は楽天トラベルを利用しています。
以前、イギリスのミュージシャンのエルトンジョンが日本公演を行うことが決まった時、コンサート会場が東京と大阪だけでしたので、福岡に住んでいる私にとっては大阪のコンサートに行きたいと思い、楽天トラベルで大阪城ホールに一番近いホテルを探しました。
するとホテルニューオオタニ大阪が大阪城ホールの真ん前にあって、コンサートから歩いて帰ってこれるということで予約を入れました。
コンサートまでまだ4ヶ月以上あったので、かなり前からの予約になったのですが、シングルで15000円でした。コンサート会場までの交通費やつかれることを考えたら、15000円出して近いところのホテルに泊まる方がいいと思いました。
実際にコンサートの日には部屋はもっと高くなっていて、予約が取れなくなっていました。そして、私は特別に広い部屋に変更してもらえました。なぜかは分かりませんが
楽天トラベルで予約して良かったと思った体験談です。

コメントを残す

サブコンテンツ

アクセサリーの福袋

このページの先頭へ